岡崎最高!

昨日のWカップの感想を一言で言うならば、これです。
実は、夜中に目が覚めてしまって、そのまま中継を見ていました。
ちょうど、日本が2点目を入れたところでしたね。これで、日本勝ったと思いました。

でも、ファウルでPK戦になり、1点を取られてしまいました。
そのときの、GKが悔しそうに何度も地面を殴っていたのが印象的でした。
この時点で、引き分けになるのではないかと思っていました。
そのときに、岡崎がゴールを決めてくれました。
岡崎最高!

こうして、日本は一次予選を突破することができました。
次は、来週火曜日のパラグアイ戦です。
でも、パラグアイは予選一位通過なので、ある意味、これからが本番だと思います。

ちなみに、「ワールドカップ 岡崎最高」でググってみました。
そうしたら、日本が予選通過した時刻に、2chで「イヤッッホォォォオオォオウ!岡崎最高ー!!」というタイトルが……
ちなみに、元ネタのほうは、バスケでサッカーは春原ですね。