iPod touchとPSP最強説

最近、欲しいと思っているのが、この二つです。
PSPリトバスをやってみたいというのがあります。あと、動画も見れますし。
この前、値段を確認すると、DSiLLより安かったですし。

でも、そのためにネックになっているのが、iPodなる存在です。
今まではMDを使っていましたが、それよりも容量が多いiPodに、最近は興味があります。
似た用語にiPadというのがありますが、最近になって、iPodiPadの違いがわかりました。

iPodを調べていくうちにわかったことですが、別メディアに保存せずに、ハードに保存して聞くようですね。
個人的には、これは不便だと思っています。
なぜかというと、他の音楽が聞きたくなったらどうするのか、ハードにとりだめた場合、古い曲を消して、新しい曲を取り込むのが面倒といったのがあります。
MDの場合は、他の曲が聞きたくなったら、取り替えればいいですし、古い曲を削除する手間もありませんし。

それをなくすために、フラッシュメモリーかSDカードのような別メディアに保存する機器があるかと最初は思っていましたが、iPodにはそれがありません。
これは、面倒な奴は新しいiPodを買うから、それで消費量を増やすというアップルの戦略なのかと考えたりもしました。

iPodと似た物にSONYウォークマンがあります。
これもiPodと同じでハードに保存して聞くものですが、これにも別メディアに保存する機器がありません。
最近になって、iPod touchにSDカード機能がついたようです。
でも、日本ではまだ発売されていません。

そうなると、PSPが最強ということになってきます。
SDカードではなくメモリースティックに対応しているので、別メディアに音楽を保存して聞けますし、動画も見れます。
他にネットもできます。
ただ、将来性を考えるとiPodもそうなってくると思いますし、どうしようか迷っている状態です。