死ぬまでに一度は食っとけ、麻婆豆腐

昨日は「Angel beats!!」が最終回でした。
五人以外は成仏してしまっていたんですね。ということは、T.Kも既に成仏を。
最後は、卒業式となりました。
校歌が「死ぬまでに一度は食っとけ、麻婆豆腐〜♪」って、何という歌詞なんだか。
オチで、転生後が出てきそうな気は何となくしていましたが、やっぱりありました。

最初は、微妙なところから始まった「Angel beats!!」でしたが、最後は綺麗に終わりました。
最終巻にはテレビ未放映分があるようですが、これは続編ではなく、T.Kの成仏シーンとか、最終回の少し過去になると思われます。

そして、「ブラックラグーン」の三期です。
オープニング曲は、一期、二期と同じMELLの「Red fraction」です。
ただアレンジがO/A MIXになっていました。
でも、CMで気になるのがありました。
それは、三期はOVA版となっていることです。
最初は、OVA版を全話放送するのかと思っていましたが、放送するのは一話のみのようです。つまり、OVAの宣伝のための先行放送ということですね。見てみましたが、既に意味不明な内容でした。

来週からは、「みつどもえ」が始まります。
再来週からは「あそびにいくヨ!」も始まります。
個人的には、「アマガミSS」が見たいのですが、TBSから二週間遅れの放送になります。