いろいろ購入

7月に入ったことが影響しているわけではありませんが、昨日は結構買いました。
まず「ラブプラス+」を買いました。ついでに「リンコのもと」も。
「電撃G'sマガジン」では、7月に熱海旅行のイベントが出るのがあるようで、これは早くプレイしろということでしょうか。(実はまだ未開封
「リンコのもと」はネコミミゴスロリ凛子にハァハァ……もしかして、そういうイベントがあるのでしょうか。

そして、「けいおん!」のライブイベント「LET'S GO!」を買いました。昨日のデイリーでは、DVD総合で5位でした。
出演者が演奏しながら歌っているわけですが、弾いていないのが丸分かりです。
ドラムは少し微妙ですが、クレジットに演奏が別の人になっていたので、アンプの電源を入れていないか消音になっている可能性が高いです。

笑えるのが、さわ子先生ですね。あの変な仮面をつけて登場し、そして、弾いていないギターで登場。
ゲストギタリストで、元ガーゴイルのギタリスト屍忌蛇(しいじゃ)がいました。なぜか派手なパフォーマンスはしていませんでした。ヴォーカルの真田アサミに気を使ったのかわかりませんが。

そして、「なのはMOVIE」のコミックやら、「進歩したい日記」さんで紹介されていた「てっぱん!」を買ってきました。
「なのはMOVIE」は、これは映画とほぼ同じなのでしょうか。映画のオリジナルストーリーをコミカライズしたものとあります。
ただ、1stの内容が、あらすじのみになっているのがいくつかありました。映画でもそうなっていると思います。

「てっぱん!」は「となグラ!」と作者が同じ人でした。
というより、日本橋オタロードの近くのお好み焼き屋が舞台のようです。
ただ、ヤクザの地上げ屋がいたり。大阪市は5兆円の借金があるのに、再開発する金があるのかよ、という突っ込みを入れたくなりました。
ただ、お風呂で全裸で入ってきたりするのは、これまでにないです。しかも、恥ずかしがっていないですし。メイド服で客寄せしているのは、コスプレイヤーの友達の影響ですね。
少しエロい部分がありますが、楽しめると思います。