これは「こじか」では?

昨日も新番組を見てみました。
最初は「伝説の勇者の伝説」です。
原作は六年前のようで、なぜ今更になってアニメ化?という疑問があるようです。「ロケットガール」がアニメ化したときもそうでしたね。
感想は、意味不明でした。
ファンタジーというのはわかりますが、王道すぎるというのがあります。

同じく、ファンタジーなのがエロゲーの「祝福のカンパネラ」です。
これはわかりやすかったです。エロゲーが原作だからでしょうか。
主人公一人に対して、女の子五人。ハーレムです。
しかも、メインヒロインのカリーナはこやまきみこでした。でも、かわいいロリキャラのような声ではなかったのが驚きました。
でも、エロゲー声優をやっている一般声優が多いですね。水○かおりとかこおろ○さと○とか。こやまきみこもそうですし。
第一話のラストが面白くなってきたので、二話以降は視聴決定しました。

最後が「みつどもえ」です。
これは、設定がどうみても「こじか」です。
主人公は小学校の先生ですし、三人の女の子に振り回されるのも同じです。
ただ違うのは、三人の女の子が顔が似ていない三つ子というところ。
性格も長女はドSで、次女は元気で、三女は寡黙。
この三人の内の二人はスフィアですし、あいなまさんも出演しています。
そして、オープニング曲は電波ソングです。これは視聴決定ですね。