何とか成功しました。



昨日書いた通り、PSPでの動画再生に挑戦してみました。
結果はこの通りです。
動画は「ぬらりひょんの孫」のエンディングをニコニコ動画から落としてきたのを使っています。
そして、よく見たら分かると思いますが、コメントつきです。

「さきゅばす」というソフトを使うと、コメントつきで動画をPSPで見れるわけですが、こうするまでに3時間もかかりました。
なぜかというと、このソフトはVISTAに対応していないんですね。
「情報が取得できない」というエラーが出て、理由がVISTAに対応していないということで。
こんなところで、VISTAの弊害が出るとは思いませんでした。

さらに検索すると、最近暫定版でVISTAや7に対応したのが公開されていたので、それでやったら、見事にこうなりました。
ただ、不満を言うと画像が悪いです。これは携帯の写真の画素数が悪いのではなく、元の画像が悪いだけです。
「携帯動画変換くん」を通していないのが影響していると思われます。

ちなみに、「さきゅばす」は「携帯動画変換くん」を使わなくても、そのままで使えます。
でも、同じコメントを保存できる「Nicoplayer」というソフトでは、無理でした。
この場合は、コメントと画像を合体させるコンバーターをどこかから見つけてきて、「携帯動画変換くん」で変換しないと見れないようです。
これも、いつか機会があればやってみたいと思います。

さて、試し終わったので、PSPはしばらくゲームマシンとして使用したいと思います。
昨日買ったソフトとかまだ未開封のままですし。
開封といえば、「ラブプラス+」もやっていませんでした。