続アニメの感想

先週の土曜日に「あそびにいくヨ!」が始まりました。
今はもう時代遅れになったネコミミ少女の宇宙人が来るわけですが、それを監視している組織が何人かいますね。
チャットの会話がゼーレのようになっているのが笑えました。音声チャットの声は機械音すぎますし。

そして、「生徒会役員共」の二話目も見てみました。
規制が気になるくらいは笑えます。
「○○○したときは○○だったって」「アウトドア派だね」
この規制は、アウトドア派で青姦というのはわかりましたが、最初のはコメントで中出しのようです。
青姦したときに妊娠したわけですか。

でも、エンディング曲のangelaは、全然angelaらしくないですね。
ニコニコ動画で歌詞職人のを読んでみましたが、歌詞が笑えます。
「ググったり wikiったり」はいいとしても、「放送部アニソン流す」とか笑えます。
「アニソンSP3」でこの曲を歌っているようです。

あと、「進歩したい日記」さんで「アニメ好きになったきっかけの作品」というのをやっていました。
個人的には「スレイヤーズ」ですね。
タイトルの響きがいいから見たことが、この道に入ることに……
このアニメで、林原めぐみを知りましたし。
ちなみに、エヴァはこの半年後にやっていました。
同時期にやっていたのは、「マクロス7」とかですが、当時は見ていませんでした。
あの頃は、深夜アニメなんかはやっていませんでしたし。