原作を読んでみました。

今日は「ぬらりひょんの孫」の原作を買ってみました。
コメントでは原作と違うとありましたが、ほとんど原作と同じ内容でした。
ただ、第一話の過去編はアニメではやっていません。いつか、あるのかもしれませんが。

けいおん!!」は、二学期が始まって最初の行事でした。
しかも、その行事がマラソン大会。
九月のクソ暑い時期にそんなのをやるとは……普通は冬とかじゃないですか。
しかも、マラソン終了後は汁粉が。
だから、クソ暑い時期に汁粉自体変ですし。
それよりも、自分の高校時代はマラソン大会というのはありませんでしたが、何か?

体育の時間に、近くの大きな公園に行って、その外周を走っていた記憶はあります。
もちろん、やったのは冬です。
トップ20のタイムの人は、名前が張り出されていました。1位は陸上部か野球部の人でしたね。

そして、「けいおん!!」は、意外と街中がコースに入っていました。通行人に邪魔なコースになりそうです。
チェックポイントでスポーツドリンクが出るんですか。完全にイベントと化していますね。

原作のほうは、大学受験当日の朝です。しかも、四人全員同じ大学を受験していますし。
大学生編でもやるんでしょうか。