つららかわいいよつらら

今日は、曇りの日の中、ソフマップPSPの保護フィルムを買ってきました。
そのときに、スライムの新飲料のようなものが売っていました。
サイダー味とマンゴー味のようです。興味本位で買ってみました。

ドラゴンクエスト とろとろスライム」なるもので、スライム色の「ホイミサイダー味」とスライムベス色の「メラトロピカル味」の二種類。
でも、1つ298円と高いです。
ちなみに、二つとも材料は同じです。

とろとろスライムということで、ドロリ濃厚ピーチ味が思い浮かびましたが、味はドロリ薄味でした。
でも、もう一度買おうと思うくらいおいしくはなかったです。

そして、PSPのソフトを見ると、「光見守る坂道で」の下巻とおとボクがありました。
ストパンはまだ発売されていないようですね。

あと、「ぬらりひょんの孫」の原作を読みましたが、つららがかわいすぎです。
アニメ化されて人気が出るのもわかります。
1クールくらいまで読みましたが、続きが気になります。