変態プレイの次は変態仮面か……

みつどもえ」のことです。
前回は、尿検査からスカトロに発展するというギャグでしたが、今回は変態仮面が現れました。
あの「それは私のおいなりさんだ」のやつです。
その原作者は、現在はイラストレーターに転身しているのに、作品だけはギャグとして一人歩きしていますね。

どちらかというと、変態仮面よりもアンジャッシュネタがほとんどです。
いわゆる勘違いギャグというやつです。
これは、連載していた時期が、そのときと重なるからでしょうか。
でも、よくこんなにアンジャッシュネタを思いつくなぁと原作者に驚きました。
もちろん、笑えます。というか、神回です。
ホモネタ、百合ネタもありますし。

そして、「ぬらりひょんの孫」は、原作の4巻まで読みました。
今週のジャンプにも番外編がありましたね。そこでは、カナかわいいよカナです。
コメントには、ヒロイン脱落したとありましたが、今週号の番外編ではそうは見えないですね。
本編は完全に脱落していると思いますが。
それなのに、メイン扱いということは、ヒロイン脱落する前までを放送するということだと思います。