あそびにいくヨ!2話

今回は結構よかったです。
というより、これは先週と合わせて1話目ですね。
でも、CIAの諜報機関も宇宙人に夢を見すぎている気が……
「宇宙人だから優れた技術を持っている」とか、「映画の見すぎだ!」と突っ込みたいですね。

これが中国人だったら、中華思想で全く逆の考えになっていると思われます。
中華思想=中国人が世界の中心で、周りはみんな野蛮人=宇宙人は地球よりも技術が遅れている
というものですので。

でも、焼肉食いたくて、地球と友好を結ぶというのは笑えました。
自分で焼肉を作るという発想はなかったんでしょうか。

そして、「ぬらりひょんの孫」は6巻まで読みましたが、たぶんここまでではないかと思います。
四国八十八鬼夜行の戦いまでだと思います。
でも、ここまでやるにしても、2クールは必要と思います。

4巻には、片手☆SIZEの四コマがありました。初夢というオチなんですね。
曲の「TKGしか愛せない」のTKGは卵かけごはんの略です。
卵かけごはんは、少し前に(今も?)流行っていましたよね。専門の店まで出ていましたし。