黒子の出演が多い

学生の人は今日が終業式で、夏休みに入りました。
毎朝、蝉の鳴き声を聞きますので、そういう時期に入ったというわけですね。

今頃になって気づきましたが、今期のアニメでは黒子の出番が多いです。
しかも、ギャグキャラなので脇役の中では一番目立っています。
オオカミさんと七人の仲間たち」ではナレーション、
昨日の「生徒会役員共」では、畑さんという新聞部員、
ぬらりひょんの孫」では、納豆小僧。

生徒会役員共」の1巻を読んでみました。
次回予告のページ数ですが、合っていますね。昨日はわずか4ページでしたが、半分以上はオリジナルでした。
あの黒子の女湯の盗撮もオリジナルというものでした。
あとピーの部分ですが、タンポンは、タン○ンになっていましたが、ナプキンは規制なしでした。

ぬらりひょんの孫」は、納豆小僧が一番笑えます。
小僧なので、黒子の声は一番似合いませんが、ギャグキャラとしてみると一番合っています。
しかも、敵の声はテラ子安でした。ホストでイケメンだとこの人になるんでしょうか。
個人的には、原作にあったボコボコにされた人形に期待していましたが、アニメでは、カットされていました。代わりに、次の展開に繋げていましたね。