アニソンラッシュが始まりました。

今週からアニソンが立続けに発売されます。
今日のデイリーでは、早速トップ10に2曲がランクインしていました。
6位に林原めぐみ、7位に茅原さんが入っています。
閣下は久しぶりの新曲で、タイアップはなしです。それで6位。
あと、20位に「アマガミSS」のエンディング曲がランクインしています。

そして、再来週には「けいおん!!」の2曲が発売されます。
ちなみに、今週の「けいおん!!」は、軽音と全く関係なかったです。
最近、そういうのが続いていますね。
ただ、気になるのは、新曲を書いてきたというセリフです。
来週は文化祭前日ということで、その新曲が演奏される可能性はあります。
そうなると、また発売となるわけですね。

1クール目が「ぴゅあぴゅあはーと」で、2クール目がこの新曲ということです。
わかっているのは、ギターソロがあるということくらいです。

最近、知ったことですが、「オオカミさんと七人の仲間たち」のエンディング曲は、LAZYのアイドル時代のカバー曲のようです。
ニコニコ動画で検索したら、その曲がヒットしていました。
他にも、小泉今日子もカバーしていますし、ある意味有名な曲なんでしょうか。
この有名曲のカバーは、「そらのおとしもの」を除くと「まりあ†ほりっく」の「君に胸キュン」以来です。
あと、エンディングアニメーションの最後が「サザエさん」みたいになっているのは、気のせいでしょうか。
この曲を歌っているOtoGi8は、オオカミさんと七人の仲間の声優が歌っているかと思っていましたが、実際は違う人が歌っています。