あそびにいくヨ!3話

先週で最終回のような始まり方でしたが、今回はよかったです。
スク水で日本政府と交渉するところとか。
ところで、友好を結ぶきっかけとなった焼肉は、なぜかスルーされています。
個人的には、お手伝いロボットがいいです。額に番号をつけていましたが、なぜか17番が二つ……
最後は、その番号が消えかけていましたし。
水性使わずに油性使えよという突っ込みは、スルーなんですね。

さて、二日前に「アマガミSS」の感想を書きましたが、書き忘れていたことがありました。
妹属性のある自分としては、「お兄ちゃん」にハァハァでしたが、最近は「にぃに」でもハァハァされかけています。
シスプリでも「にぃに」というキャラはいませんでしたよね。似ているのは、亞里亞の「にぃや」ぐらいです。
それから、森嶋先輩編を見て、妹属性だけでなく、姉属性もあることがわかりました。
以前、ジャンプで連載されていた「あねどき!」でも萌えなかったというのに……
自分は、こんな電波キャラにハァハァしていたとは……

ヤングアニマルでは、綾辻さん編がメインでしたが、今回は初めて美也が登場しました。
なぜ、家の中だけ「にぃに」で、学校では「お兄ちゃん」なのかが気になります。
それは、今後明かされていくのでしょうか。