オリコン兄さんだと?

這いよれ!ニャル子さん」がアニメ化決定になりました。
先にGA文庫で人気の「おとまほ」よりも、早いアニメ化です。
この原作者の人と某チャットで知り合って、五年経ちますが、かなり嬉しいことです。
メッセでは音信不通ですが、おめでとうとだけ言っておきたいと思います。
ということで、おめでとうございます。ま○子お嬢様じゃなく万太お嬢様。

アニメ化されるとしたら、来年の1月からだと思いますが、絶対に見ます。
製作が京アニだったら、一大旋風が巻き起こると思いますが、よくてシャフトではないかと思います。
今の気持ちを「バクマン」で例えると、「+NATURAL」がアニメ化決定したときの亜城木夢斗のような感じです。

オリコンでは、デイリーで「けいおん!!」が2位、3位でした。
2位がエンディング曲で、3位がオープニング曲です。その差はわずか800枚。
そして、1位はSMAPです。2位とは4倍の差があります。
人気が落ちているSMAPなのに、国民的アイドルの意地を見せ付けられた気分です。

今回は強敵が多いので、4位、5位位だと思っていましたが、意外と上でした。
福山雅治の新曲が延期になったのが理由の一つだと思います。
それにしても、いきものがかりFUNKY MONKEY BABYSに勝つとは、恐るべしなけいおん!!
あとは、明後日の「ミュージックステーション」のランキングが楽しみです。
また、あの白けた雰囲気になりそうな気がします。