日本橋に行ってきました。

最初に私信。「進歩したい日記さん」へ。
メールありがとうございます。ちゃんと届いていました。
返信しましたので、ご確認をお願いします。何気に住んでいる場所を予測してみたり。

今日は久しぶりにソフマップに行ってきました。
目的は、先週発売された「家族計画」のPSP版を買うためです。
でも、置いていませんでした。何週間かしたら店頭販売するのではないかと思っています。

仕方なく、今度はメロンブックスへ。
これは同人ゲームの「アズプラス」があるかどうかを見るためです。
夏コミ終了直後というだけあって、夏コミ本が大量入荷されていました。

個人的には、「けいおん!!」本が多いと思っていましたが、その通りでした。
18禁も含めて、それ関係が多かったです。
あとは「Angel beats!!」もありました。どうやら、前期までの同人が多いです。
ぬらりひょんの孫」は冬コミ以後になりそうです。

目的の「アズプラス」ですが、ありませんでした。
あと、同人で負けていないのが東方です。今年も多かったです。一つのコーナーがあるくらいですからね。

でも、同人はあまり知らないです。有名同人作家の人とかわかりませんし。
メロンブックスで目についた同人は、AYAという人が書いた、「北斗の拳」とギャルゲーを合体させたパロディー本です。
何年か前に見つけて、立ち読みして大笑いしていましたが、まだ活動していたんですね。
当時は「闘!覇亜斗誤!」(To Heart5)というタイトルが笑えました。

今回は、「僕は友達が少ない」と「えむえむ!」のコミックの第1巻を買いました。
文庫のほうを買いたかったのですが、手軽に読めるということで、こちらに。