「けいおん!!」もあと三回。

昨日で21話目の「けいおん!!」ですが、あと三回で終わりです。
残りの2話は、番外編のようですね。
でも、残り三回で、大丈夫なのでしょうか。
というより、本編が9月の第3週で最終回ということは、原作の最終巻が発売されるのは、本編最終回後ということに。

ストパンと「祝福のカンパネラ」を見てみました。
ストパンは、前回の「モゾモゾするの」がギャグ回だったのに比べて、今回はシリアス。
しかも、回想で父親が登場しましたが、声がムスカ大佐です。

祝福のカンパネラ」もシリアスでした。
最終回の伏線というのが見えてきましたね。
先週はオープニングが新しいものになっていましたが、今週は戻っていました。
そして、エンディング曲が新しいものに。
歌っているのは、ゴトゥーザ様です。
しかも、歌詞が英語で、タイトルは「Ameria」。作詞・作曲がゴトゥーザ様
英語ができたんだなと思っていましたが、発音がひどすぎる……作ったのはゴーストライターの人と思えてくるくらいです。
シリアスな終わり方だったのに、それはないだろうと。