最終回を3つ……

今日は立て続けに3つ程最終回を見ました。
まずは、「オオカミさんと七人の仲間たち」。最終回は番外編という位置づけでしょうか。
先週と全く繋がりがないですし。この回、原作にあったような気が……
ネット上では、反応が微妙でしたが、個人的には「こんなものか」ぐらいでした。
でも、「けんぷファー」のつまらなさに比べたら、まだいいほうです。
それなのに、なぜか「けんぷファー」は二期が決定していますし。

そして、「祝福のカンパネラ」。
ギャルゲー的にハッピーエンドで終わりました。
最近はヤンデレがあるから、バッドエンドでもよかった気がします。
この調子で行くと、来期の「ヨスガノソラ」も同じパターンになる気が……
あっちはヤンデレがあるから、どういうエンディングになるのかが気になります。

もう一つは「黒執事II」です。
一期はバッドエンドで終わっていましたが、今回はダークエンドで終わった気がします。
続きがあれば作れそうですが、これはこれでいいような気がします。
でも、腐女子向けは、続きがあるのが普通ですし、三期はありそうな気がします。