3←○ア○ルセッ○スしたらお尻から子供が産まれると思ってたくらい

昨日は最終回をいろいろと見ました。
あそびにいくヨ!」は、駆け足気味でしたね。
戦闘シーンはテッカマンブレードガンダムと同じようになっていました。
「エリス行っきまーす」は、ガンダムと同じですし。
そして、コロニーじゃなくて巨大人工衛星が地球に落下するときに、大気圏に突入するシーンもガンダムそのものでしたし。
逆シャアという感じですね。

みつどもえ」は、笑えました。
オーラが怖い……特に職質親父が。
ラストは、かなりむなしいエンディングになっています。最初だけ。

生徒会役員共」は、一番笑えました。
タイトルがそれです。3をお尻に見立てるとかそういう発想はなかったです。
そして、最終回なのに新キャラが。その声優が椎名へきるという事実。
声優業を休業していたような気がしますが、復帰していたようですね。

なぜか、開始してわずか9分でエンディングクレジットが……
しかも、インストだけです。妹が主役のギャルゲーのオープニング風のPVになっていました。
Bパートはなぜか総集編。と思ったら、総集編の内容が違うだと?
さすが生徒会役員共。こういう捏造で総集編をやるとは。

そして、メタネタもありました。
なぜか魔法少女物があるかと思ったら、来週のこの時間は……のネタでした。
「いえ、来週のこの時間は『薄桜鬼』です」「それって、前もやっていましたよね?」「二期だそうです」「楽しみね」
本編で来期のアニメの紹介をするとは……

これがDVDになると、「今日で最終回よね?」「いえ、二期が決定しました」とかになるんでしょうか。
でも、原作では二期ができるほど追いついていないようです。
原作はあるので、しばらくしたら二期はやると思われます。