「けいおん!」映画化決定!!

昨日で「けいおん!!」が最終回になりました。
そのときに、最後で「けいおん!」映画化決定の情報が……
というか、ハルヒの二期と同じパターンですか。

でも、映画の予告のようなものを見た限りでは、
恐らく総集編になると思われます。
映像が一期と二期が混ざったようなものだからです。
それに、「けいおん!!!」ではなく、「けいおん!」の映画が決定したということは、去年のアニメの総集編の可能性が高いですね。間違いなく。

ガンダムとかもアニメの総集編を映画にしていましたし、それと同じではないかと思われます。
でも、なのは1stのようにリメイクして映画化の可能性が高いですね。
映画の主題歌は、もちろんHTTの新曲という形で。

映画になった背景は、一期の放送がTBS、MBSCBCの三局ネットだったから、一期の放送を見ていない人が多いからではないかと思われます。
あと、一期のときはここまで売れると思っていなかったので、二期から見始めた人もいるかと思われます。
そういう人向けに作った映画と思われますが、それだと一期を見た人は映画に来ないから、大幅にリメイクして見た人でも楽しめる映画に……という流れですね。

映画で三期はまずないと思っていいのではないでしょうか。
原作はあれで終わっていますし、下手に続編作るよりもあのままで終わったほうがいいと思いますし、京アニは続編を無理に作ることは今までしていませんです。
ただ、原作でやっていて、アニメでやっていないところはいくつかあるので、そこを映画で補完する可能性はあるかと。
「新作映像」というのが映画の予告で出たら、それだと思ったほうがいいです。

ちなみに、「けいおん! 映画化 総集編」で検索したところ、2ちゃんのスレが大量にヒットしました。
総集編と思ってる人がかなり多いようですね。

映画化したらヒットするでしょうね。
既に「Zガンダム」と「なのは1st」という前例がありますし。