「バクマン。」&「えむえむっ!」

新アニメ第三弾ということで見てみました。
一発目はスパロボでしたが、あまり内容は覚えていません。ヒロインがおばさんのような声だったことくらいですね。

バクマン。」は、最初から「超ヒーロー伝説」のオープニング曲が……
これがオープニング曲になるのかと思っていましたが、その後ちゃんとしたオープニング曲が……
何という演出……

その後、読者アンケートで人気がないとというジャンプのようなのもありましたし、
ノート忘れたときに「デスノート」というセリフがあったり……
ドラゴンボール」と「ワンピース」というセリフもありました。
これは他局ではできないですね。
放送局がNHK教育になったのは、それが原因でしょうか。
NHKだから、ジャンプという単語は出ないと思っていましたが、しっかりジャンプという言葉は出てきましたし。
あと、エンディングクレジットで、「超ヒーロー伝説」の作画に大場つぐみの名前がありました。
ガモウさん、何をやってるんですか?
しかも、絵があまり上手くないという自虐的なセリフまでありましたし。

そして、「えむえむっ!」ですが、これは一言しかないですね。
福山潤さん、仕事選んでください!
ルルーシュが美少女に踏まれて喘いでいます。ハァハァハァとかかなりキモいです。

あと、「かのこん」にそっくりなキャラがいたり、「とらドラ!」の大河そっくりなキャラがいたり……
かのこん」と同じところが作っているからでしょうか。
ちなみに、大河そっくりなキャラの名前は「みお」です。
みおなのに、声はあずにゃん……

笑えたのは、スタッフの横にSとかMとかの文字が……
これはいわゆる性癖暴露とかですか。
橋本みゆきはMというのがわかりましたし、笑ったのは監督です。
他の人はSとかMだったのに、監督だけドMになっていました。
これはマジなのか、ギャグなのか微妙です。
インタビューとかあったら、読んでみたいです。