テガミバチ

無謀にも、一期を見ていないのに、二期を見てみました。
結構よかったですね。でも、一期を見ていたほうが面白く感じたと思います。
エンディング曲を歌っているのはピコです。
ニコニコ動画の「歌ってみた」で話題になって、今月メジャーデビューした人です。
女性ヴォーカルのように聞こえますが、実は男性という両声類の人です。
デビュー前なのにイベントが満員になったり、バンドメンバーが元有名アーティストだったりなので、シングル発売の順位が気になります。

動画サイトを見ていると、一期もあったので、見てみました。
主人公は、最初は郵便物扱いされていたようですね。
でも、二話以降から泣けてきます。
三話まで見ましたが、泣ける展開が多くありました。

世界観としては「銀河鉄道999」と似ているところがあります。
人との出会いによって成長していくところは、泣けるのがあります。
ギャグなし、シリアスなので「今期は当たりがない」と言っていた某ブログの方にはお勧めできます。
ただ、一期から見たほうがいいとは思います。

とりあえず、続きが気になるので、一期を制覇しようと思います。
それで、もう一度二期を見れば、違った見方ができると思います。