これも「かーずSP」と「アキバBlog」が全て悪いのよ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」からのセリフです。
原作にはこのセリフがありますが、アニメでも出てくるとは思いませんでした。
ということで、見てみました。
いつも見ている動画サイトはなぜか削除されていたので、中国の動画サイトまで行ってきました。
尖閣諸島ではむかつくだけの国ですが、こんなところで役に立つとは……

感想は、エロゲーの話を熱く語りだす辺りが笑えました。
しかも、妹が持っていたエロゲーの中に「夕焼け色より甘藍色な」というゲームが……
他にも「スクイズ」と「Cross Days」というゲームもありましたし。
あのゲームってエロゲー妹系じゃないような……
もしかして、舞衣と刹那がかわいいというやつですか。

ちなみに、あんなにエロゲーを持っているとは……
あの積み上げはまさにバベルの塔……

「進歩したい日記」さんのアニメの感想がある意味楽しみです。
「妹の性格がかぶっている」とか書いていそうです。
ちなみに、妹の声はあずにゃんで、幼なじみの声は律です。「けいおん!!」がここにも……

次回は、黒猫とクワトロ=バジーナが登場します。二話目でオフ会って原作と比べると早いような気が……
あと、ギャルゲー嫌いな某ブログの人が面白い評価をしたのが意外でした。
どう見ても普通の女子高生が、実はエロゲー妹好きというギャップが……

この後、マスコミならぬマスゴミに洗脳された警察官の父親と対立したり、エロゲーを持っているから殺人事件が起こるといった偏見が違うことを幼なじみに説明したり……
というか、この父親は厳格なのにおれおれ詐欺とかに引っかかりやすい性格だなと思います。
マスコミの言うことを信用しすぎているからですね。
今のマスコミのオタクを面白おかしく報道するゴミっぷりに反論している原作がありますが、アニメではどうなるのか気になります。
そのときに、実況が「よく言った」とか「マスゴミざまぁ」とかいうコメントで盛り上がりそうな気がします。

原作者と思われる人とは、4年前にチャットで二言三言話したことがありますが、意外に普通の人でした。
ニャル子さんの作者みたいに、個性の強い人ではなかったですし。
アニメについては、これからも期待したいと思います。

エンディング曲は、一般からの公募ですが、第一話では放送されていませんでした。
ニコニコ動画で聞いてみましたが、同人音楽を製作している人が選ばれたようです。
しかも、ラップ系です。あずにゃんが歌っているようですが、そっちのを聞いてみたいですね。