日曜午前枠でやれ!

ローソンで「ごはんはおかず!」が流れていて、思わず吹きました。
朝からそんなものを流すなとは思いましたが、
そして、ローソンストア100では、「I LOVE YOU I LOVE YOU」という歌が流れていました。
一瞬、「U&I」かと思いましたが、そんな歌詞はなかったような。
でも、声はあいなまさんだったので、HTTの曲だとは思います。

そして、ローソンのサイトを見てみると、今月の19日から「けいおん!」フェアをやるそうです。
対象商品を買うと、クリアファイル5種類の一つがもらえるそうです。
ということは、この一連の「けいおん!」曲は、このフェアの伏線ということですか。
どちらにしても、澪とあずにゃんのクリアファイルはすぐになくなりそうですね。

あと、噂では、「けいおん!」のくじを来月からやるとかいうのがあります。
A賞は、あずにゃんか澪のフィギュア(ネコミミ仕様かメイド服仕様)を密かに期待しています。

昨日は「探偵オペラ ミルキーホームズ」を見てみました。
これは、作画といい「りぼん」か「なかよし」に連載してそうな少女向けアニメですね。
どちらかというと、深夜じゃなくて、小学生が見てそうな日曜の午前枠でやる番組だと思います。

コメントでは「このアニメの面白さがわかる奴は上級者」と早くもクソアニメ認定がされていました。
ブシロード」の参戦や「アニメ天国」で中の人がコーナーを持っていたから、ある意味期待はしていましたが、ここまで子供向けとは思いませんでした。
CMでこのアニメが出たら、探偵(笑)とかいう書き込みがあるくらいですから、小学生女子向けということですね。

ちなみに、大航海時代のように、大探偵時代とかどういう時代なのか意味不明な世界観がありましたし。
あと「トイズ」という能力を使って、怪盗を追い詰めるストーリーですが、その「トイズ」が雷に打たれたことで、使えないようになるところから第一話が始まります。
そして、駄目駄目ぶりが……
三ヶ月以内に、能力を取り戻さないと探偵をクビになるというものでした。

ということは、1クールで終了ということですね。
あと、雷にもう一度打たれれば能力は戻るということで、最終回も何となく予想できます。
ということで、一話目で切ろうかと思いましたが、他に見るのがないので、結局、見てしまいそうです。
明日は「イカ娘」と番組がかぶりますが、ミルキーホームズはリアルで見ようかと思っています。