インデックスに黒子がいない。

昨日は「とある魔術の禁書目録」の二期と「そらのおとしもの」の二期、「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」を見ました。
「とある」は、インデックスたんハァハァ……
でも、コメントでは、インなんとかさんと呼ばれているようで……
一話目から、超電磁砲のエピソードがあったり、美琴が出ていたりと豪華でした。
しかも、最後はいい話。

オープニングは、前回と同じ川田まみで、音楽も同じI'veでした。
エンディングアニメーションには、なぜか美琴が脇役からヒロインに昇格しています。
ということは、美琴もメインに。これでは、インデックスたんの出番がますます……

エンディングアニメーションでは、超電磁砲の左天さんと初春が……ちなみに、本編にも登場するという噂がありますが。
でも、黒子はいませんでした。声優入れ替えでなく、最初から登場しないとは……

そらのおとしもの」は、二期のオープニング曲が来ました。
相変わらず、愛花の中の人は歌が上手いです。
そして、内容は……スタッフがアホすぎる……
エロ本まではいいとして、最後の祭りはどう見てもスタッフの頭が壊れているとしか思えないです。
各放送局から放送できないと苦情が来ても仕方がないですね。

あとは、おまけ四コマ漫画が使われていたり、新キャラが登場したりしました。
前回は、パンツが変態……いや編隊で飛んでいくのは笑いましたが、今回はエロ本が蛙の鳴き声で一斉に集まってくるという……
しかも、鳴き声が「ゲロゲロ」でなく「エロエロ」……
この発想はなかったです。

そして、「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」は、「ヨスガノソラ」に続くエロゲーのアニメです。
原作ゲーム未プレイ、コミック流し読みでしたが、雰囲気はいいですね。
生徒会の正体も知っていますし。
某ブログの人は、白たんハァハァのようですが、個人的にはかなで先輩ハァハァです。寮長だったのは驚きましたが。
気になるのは、コメントにキャベツというのが……
作画崩壊がキャベツだったことに由来すると思いますが、一度見たいと思います。