「らき☆すた」の化学の本を。

昨日、amazonで注文していた「らき☆すた」の化学の本を読んでみました。
正確には、「らき☆すたと学ぶ化学[理論編]が面白いほどわかる本」です。
これは……本格的な本じゃないですか。
らき☆すた」の四コマ漫画で化学のことを解説している本だと思っていました。
大学のセンターレベルの化学の内容が載っています。
著者は、河合塾の講師ですし。その文章に合わせて、キャラのカットがあるような状態です。
しかも、問題もありますし。

高校のときに、化学は得意科目でしたが、今見ても全くわかりません。
計算問題とかもできていたのに、今は全くわかりませんし。
ボイル・シャルルの法則とか、気体の状態方程式とか全然思い出せませんし。

これがヒットしたら、他の分野の本とかも出そうですね。
キャラがコスプレした世界史とか。
他の自然科学とかもありそうですね。
でも、次に出そうなのは「けいおん!」の本でしょうか。