ドライブが壊れたらしい。

ブルーレイドライブが壊れたようです。
書き込みでなぜかエラーがでます。エラーの内容は「おまえには速さが足りない」です。
速度を落としてみても、同様です。
クリーニングをしてみても、なぜか読み込みができない状態です。
これはディスク自体が壊れている可能性があります。

そこで、修理に出してみたいと思いますが、メーカーがIO-DATAなので、東京と金沢にしかない事態です。
保証期間も経っていますので、送るとすれば、有料になると思います。

昨日、「灼眼のシャナ」の2話目を見てみました。
フレイムヘイズ」とか「トーチ」とか6年前は全く意味不明だった用語も納得できました。
ただ、存在自体が消えてしまうというのは……
その直前の状態は、レイプ目になるというのが判明。

敵の一人の役が金田朋子でした。金朋といえば、金朋地獄がありますが、これは元祖のようですね。
第一期をやっていた当時は、この二人は有名だったかというと、そこそこ売れていたと思います。
金朋は「あずまんが大王」のちよちゃんで有名になりましたし、くぎゅハガレンで知れてたと思います。
「りーぜるまいん」とかもやっていましたが、ツンデレキャラではなく、デレデレキャラです。
今はツンデレの女王と言われているくぎゅですが、そのきっかけになった一つです。

ドラマCD版では、シャナ役が堀江由衣のようです。ほっちゃんの「うるさいうるさいうるさい」は聞いてみたいものです。
ドラマといえば、今電撃で決定しているのが「ろうきゅーぶ!」ですよね。
もしかしたら、アニメ化になる可能性もあります。