今度はコミケ

俺の妹4話目を見てみました。
「エターナルブルー」から始まったわけですが、化粧品会社とは……
どう見てもゲーム会社にしか見えないです。

そして、あの三人とコミケへ。
夏のコミケは初心者には辛いようですが、行ったことがないのでわかりません。
エロゲーの同人描いている人は、だいたいエロマンガも描いていたり……
そして、メーカー限定の夏コミグッズを賭け、ゲーマースタッフと対戦。
黒猫がすごい……
笑えたのは、黒猫が厨二病だけでなく邪気眼も発病したことですね。

今回、桐乃のリアルの友達が登場しましたが、その内の一人が田村ゆかりでした。
もう一人は、愛花の声でおなじみの早川さんです。
次回は、この人にエロゲーが悪影響でないか説明させるわけですが、どれだけここのキャラはエロゲー=悪と結び付けているんだか。
いや、マスゴミに洗脳されすぎているのだか……

今回のエンディング曲は、初めてアニメーションがつきました。
先週はアニメーションといってもバックに流れていたのはオープニング曲ですし。
今回採用された人は、プロのゲーム音楽を作っている人のようです。
歌っているのも早川さんでしたし。
今度は、父にだけでなく、リアルの友達にまでエロゲー趣味がばれるとは……