二期決定&やっぱりオープニング曲は神だった。

何のことかといえば「神のみぞ知るセカイ」のことです。
来年4月から二期が始まるようで、最初から決まっていたようですね。
みつどもえ」と同じで、一期置いてからまた始めるという状態です。

そして、ニコニコ動画でこのオープニング曲を聞いてみましたが、コメントによると全部で10分程あるようです。
最低でも第1楽章から第4楽章まであるようで、動画では第3楽章まで聞くことが出来ます。
第1、第2はインストのみですが、神曲すぎます。幻想的というか。
他のどのアニメの曲よりもレベルが高すぎます。
ここまで気合を入れている曲もあまりないと思いますが。
そして、第3楽章が、オープニングで流れているあの曲です。

オリコンでは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオープニング曲が10位入りしていますが、
残念ながら「ミュージックステーション」ではランク外です。
でも、この神曲は発売前からこんなに話題になっているから、10位入りはすると思います。
efのときも20位以内に入っていますからね。

ローソンでは、「けいおん!!」をやっているかと思えば、なぜかエヴァをやっていますし。
けいおん!!」の曲が流れた後に聞こえてきたのは、「えむえむっ!」のエンディング曲だったから、笑いました。
「ばんざーい! YEAH YEAH YEAH YEAH!」とか歌っているあの電波ソングです。
どれだけアニソン率が高いんだよ!と思っていましたが、直後に本人の挨拶が聞こえていました。宣伝のようですね。

ニコニコ動画では歌詞職人が現れているので、歌詞を見ることが出来ます。
それよりも、フルで聞くことができます。まだ発売前なのに、フルが流れるとは……
それよりも、麻生さんはいつから電波を歌うようになったんでしょうか。
バカデスのときもギリギリ電波でしたが、今回はもっと電波です。