谷良子が生まれ変わると新谷良子に。

今回から「アマガミSS」は梨穂子編になりました。
主人公とは幼なじみということですが、あまりつきあいはないですね。
子供の頃に「まんま肉まんになれ!」という遊びは笑いました。
あれがいわゆる邪気眼兄妹ということか……

この梨穂子編は「ダイエット」がテーマのようですね。
次回くらいから、このダイエットを使った太股プレイがありそうな気がします。
やはり変態紳士である以上は、こういう演出があるということですね。

そして、「神のみぞ知るセカイ」は、一番笑いました。
一言で言うと、これはひどい……
あそこまでバグ全開のゲームがあるのは……
3回に2回は起動しないやらセーブできないとか、どこまでクソゲーなんだか……
昼食のメニューの多さに爆笑しました。

最後は、このゲームのwikiの説明を一時停止して見ましたが、特典もひどすぎる……
その初回限定版が高値で取引されているというのも……
ドラマCDがゲーム本編と同じものとか、二つのフィギュアがただ衣装を着せ替えただけとか、どれだけ金がないソフトウェアなんですか。
潰れるのも分かる気が……

ちなみに、この無限ループするゲームですが、友達から以前こういうエロゲーの話を聞いたことがあります。
同じセリフが無限ループするのではなく、絶対に攻略ルートに入らないから、クリアするのは不可能と言ってました。
そのゲームが何だったか忘れましたが、確か「アキバなんとか」というゲームだったと思います。

本編のエンディングはかなりよかったです。
あのバグ攻略のためだけに、ゲームのオープニング曲とエンディング曲を作るとは……
スタッフも気合の入れ方が違いますね。
エンディングアニメーションが、そのゲームというのも。
そのヒロインの声が、久々に見る櫻井智というのも驚きました。