なぜかない。

昨日、書店で「放浪息子」がないか探しましたが、どこにもありませんでした。
1月になったら、置かれてるとは思いますが、現時点ではマイナーな扱いのようですね。
セブンアンドワイではありますが、1巻がない状態です。
しょうがないので、amazonで注文しました。
ただ、amazonよりもamazonにある中古オークションのほうが安いので、そちらの出品者から購入しました。
早くても週末には到着するので、楽しみにしたいと思います。

さて、「侵略!イカ娘」を見ましたが、笑えると笑えないの中間くらいですね。
イカ星人を調べる科学者の回と最後のニセイカ娘がもう一度来る回は笑えます。
前回の数学の他にも、イカ娘の特技が判明。
コメントでは、「イカおん!」とか言われているところから想像はできるとは思いますが。

あと、エンディングアニメーションが、今回はツボに入って一番笑えました。
UFOが海の中から牛をキャトっているシーンがありますが、なぜ海に牛が……
ウミウシということですね、わかります。

そして、「ヨスガノソラ」ですが、コミック版と同じところがありました。
最後の「貴子うざい」とパソコンに何度も書いているところが怖ぇぇぇぇぇぇ!
やっぱり妹はヤンデレキャラなんですね。