今年もキター!

現在、「ベストヒット歌謡際2010」を見ています。
この番組があると、今年も終わりだということを実感します。
そして、紅白の出場歌手が知らない間に決まっていたようです。

NHKで出場歌手を見ると、
今年も水樹奈々の紅白出場キター!
去年に続いて、二年連続とは……
今年は去年と違って、何を歌うのかがわかりすぎていますね。
Phantom Minds」ですね。ちなみに、明日なのはの映画が発売されますが。
ただ、去年と違って、1フレーズで終わったりはしませんよね?
二年連続で1フレーズで終わったら、さすがにひきます。「トイレの神様」をフルで歌ったせいだとか言う厨がいそうです。

知らなかったのは、初出場歌手が地味すぎて、あまり話題にならなかったことでしょうか。
それに、記者会見は初出場の人しかしませんし。

声優の中では、次に紅白出場を果たすのは、茅原さんだと言われています。
あと、水樹奈々と同じくNHKに売り込みをしているあいなまさんですね。
ただ、あいなまさんのソロ曲はあまり売れていないから、まだ時間がかかりそうです。
あいなまさんよりは、スフィアのほうが今は有名です。
今年は、スフィアの中では一番目立っていなかった高垣彩陽さんが、実は歌唱力がすごかったというのを知った年でもあります。
あいなまさんを抜かして、茅原さんに追いつくのは間違いないと思います。