文化祭シーズン

現在、アニメはなぜか文化祭シーズン到来です。
とある魔術の禁書目録」だけ例外で、なぜか体育祭……
黒子と初春が出てただけでもいいのに、佐天さんはどうした? 佐天さんは?
最終回の釘バットのせいで、リストラされたということですね、わかります。

笑ったのは「えむえむっ!」です。
「澪ちゃんファンクラブ」が復活している。声はあずにゃんなのに。
しかも、ファンクラブなのにKKKみたいな怪しい宗教キター!
見所は発明部すげぇ!というのと、ネコ喫茶はよく許可が下りたなぁと。
おまもりひまり」の主人公は近づけない喫茶店ですね、わかります。

アマガミSS」は文化祭ならぬ創設祭。
今回からラスボスの綾辻さん編が始まりました。
お約束がありましたが、最後は手帳を拾って「見たでしょ!」が怖ぇぇぇぇぇぇ!
いきなり、胸ぐらつかまれてるし。
黒化したところで終わってるだけに、気にはなります。
ヤングアニマルの連載を見ているので、この後どうなるのかはわかっていますけど。

神のみぞ知るセカイ」は、半分原作で半分はオリジナルでした。
というより、LCかわいいよLC。
AパートがLC視点で、Bパートがオリジナルの主人公視点でした。
ちなみに、Bパートの脚本は原作者という……
原作者いろいろチャレンジャーですね。中川かのんの作詞やったりしてますし。