到着しました。

amazonのオークションで購入したものが到着しました。
それは、「ロードス島戦記」の曲です。
というのも、以前「ロードス島戦記 風と炎の魔神」というラジオドラマのサントラを同じくオークションで買いましたが、なぜかラジオのオープニング曲に使われているBGMはありませんでした。
それが前から気になっていて、駄目元でYOUTUBEで探してみると、ありました。
それは、OVAのエンディング曲で使われていた「風のファンタジア」という曲です。
しかも、歌入りなのが驚きました。BGMかと思っていたら歌だったとは……
ラジオ番組で流れていたのは、あの曲のインストバージョンだったということですね。

ちなみに、これがオタの入り口になろうとは……当時の義務教育を受けていた自分には全く予想できるはずもないのであった。
この後、同じ枠で岩田光央宮村優子の「ぼくのマリー」というラジオ番組が始まり、(当時ヤングジャンプで連載)ちなみに、宮村優子エヴァをやる三ヶ月前のことでした。
そこに愛河里花子三重野瞳が加われば、Vステの完成です。

個人的には、岩田光央の嫁(愛河里花子)登場で、結婚式をやることになって、(リスナーも参加できましたが、正装じゃないといけませんでした)
ウエディングケーキ入刀シーンで、愛河里花子が暴れ回るというのが最高でした。
ケーキを投げつけてるところとかが、ラジオで実況されていて、笑いました。
ちなみに、これのビデオが発売されているらしいですが、今は入手困難だと思われます。

あと、妹萌えになったのは、この枠でやっていた「きまぐれオレンジ☆ロード Original」の双子の妹と
「同級生 −恋愛専科−」の唯のお兄ちゃん攻撃でした。
ちなみに、シスプリが放送されるだいぶ前で、当時は萌えという言葉さえもなかった時代です。
Vステを知っている「進歩したい日記」さんは、この辺りのことを知っているでしょうか? とネタふりをしてみせるテスト。