バクマン。の意味。

この前、「バクマン。」を見ていましたが、服部さんが「博打漫画だ!」と言ったときに「タイトルキター!」というコメントがありました。
そのときに気づきましたが、「バク(チ)マン(ガ)」ということですね。
それで、略して「バクマン。」ということか。
名詞の最後の文字を取ったわけですね。
つまり「バクチダンサー」ということですね、わかります。

今回は、戦力外通告されたことがありましたが、あれはガモウひろしの実話ではないかと。
そして、伏線のようなのがありましたが、最終話で使われそうですね。
過労で倒れて、編集長から「高校卒業まで連載は認めない」というところでしょうか。

あと「侵略!イカ娘」を見ましたが、今週は普通でした。
またもイカ娘の特技が判明しました。
それはいいとして、笑えるのは真ん中の禁断症状の話ですね。
幻覚でミニイカ娘が何人も出てきましたし。

そして、エンディングアニメーションでも、ミニイカ娘が何人も……
数えたところ29人いました。最後に一人出てきて、全部で30人。
一人くらい取っていイカ
ミニイカちゃんマジミニイカ