今年も終わって……

今日、コミックレンタルを始めたTSUTAYAに行ってみました。
かなり充実していました。
前に行ったときは、最新刊しかなかったのですが、今日行くと全巻がほとんど揃っているという状態……
ちなみに、有名なものだけではなく、ヲタが好きそうなのもありました。
そらのおとしもの」とか「超電磁砲」とかですね。
ただ、「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね!」のような濃いのはさすがにありませんでした。アニメ化を基準に選んでそうですね。

さすがに、こち亀の全巻はないだろうと思っていましたが、全巻あったので笑いました。
もちろん、ジョジョの全巻もありましたし、ドラえもんとかまでありますし。
あとは、「HUNTER×HUNTER」に混じって、来年からアニメが始まる「レベルE」もありました。

ここまで来ると、お勧めを教えてもらいたいですね。
「進歩したい日記」さんだと、「めだかちゃん」ですか。
ちなみに、めだかちゃんは、少年部門のレンタルランキングで5位でした。
トータルでは、1位が「GANTZ」、2位が「君に届け」でした。どちらも、実写映画化されていますし、人気があるのがわかります。
ハガレンは8位と、こちらも人気です。

お目当ての「ワンピース」も全巻ありました。○○編とかいくつかに分かれているんですね。
まずは、11巻までのを見たほうがいいですね。続くシリーズで、長年謎だったチョッパーが……
その前に、「神のみぞ知るセカイ」を読んでみようと思っています。
3巻まで買っているので、4巻以降はレンタルに乗り換えということで。