いよいよ最終回

こんな時期にも関わらず、昨日から始まった新アニメを見てみました。
「這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)」です。
ちなみに、アニメ本編はわずか4分と短いです。
見た感じでは、本編のCパートみたいですね。「ヨスガノソラ」のギャグ全快のCパートのようでした。

原作の最初からやるような感じではなく、ミニパートのような感じです。
アニメ化が決定したときは、最初からやると思っていたので、少し残念というか。
あとパロネタがあったので、「生徒会の一存」の二番煎じのようにも見えます。
サブタイトルが「エンドレスサマー」で、「同じとこを8回やりますよ」って、どこのエンドレスエイト
これで売上げがよかったら、本編がアニメ化というところでしょうか。
ちなみに、脚本はFLASHのときと違いますし。お嬢様が脚本のFLASHは、ニコニコ動画で全話無料配信されているようです。

他のアニメでは、「そらのおとしもの」はまたも最初から最後までシリアスでした。
しかも、何、この泣ける展開は?
曲もオリジナルで、しかもいい曲というものでした。
来週が最終回ですが、果たしてあいなまさんがどう絡んでくるのかというところですね。

神のみぞ知るセカイ」は、LCもかわいいけど、栞もかわいい。
さすが花澤さんというのはあります。
次回で栞編が最終回ということは、一期にハクアは登場しなさそうですね。
一期は柔道で終了かと思いきや、エンディングアニメーションには、出ていないですよね。もちろん、ハクアも。
ということは、次回で最終回ということに。