またも感想

金曜日の「神のみぞ知るセカイ」ですが、作者が出演していました。
アイマス! デドアラ!」とか言っていたキャラですね。
もう一度「だから、デドアラ!」とか言ってますし。
若木それゲームだから」とかいうキャラもいましたし。
エンディングを見ると、若木という役で作者の名前がありました。
脚本、作詞に続いて、今度は声優デビュー。伏見つかさはまだ声優はやってませんし。スタッフでこの三つをやったのは、山本寛しかいないのでは。

そして、「えむえむっ!」は、ベタな記憶喪失ネタでした。
家族が怖ぇぇぇぇぇぇ! いきなり妊娠ネタ出すし。
しかも、前回のアッーネタも出すと、記憶喪失の側から見ると、彼女がいるのに近親相姦、アッー!ということに。確実に自殺レベルです。
次回は最終回のようですね。二期があるか微妙なところではあります。

あとは「バクマン。」ですね。
某ブログの人は、声優志望の人が男がいるというのが納得いかないという理由で見ていないようですが、それでも、実際には応援している人がいますからね。花澤さんとか花澤さんとか。
結局、中の人よりも演技力重視というところが大きいようですね。

今回は、NEXTに掲載が決定したところで終わっています。
同時に高校入学でデビューとかある意味すごい気が……