SMやめて難民に。

今日、いつも見ている動画サイトのSMが閉鎖されていました。
資金難のようですが、再開日は未定です。
そのため、代わりになる動画サイトを見つけるところから始まりました。
結局、大型掲示板で話題になっている某動画サイトに落ち着きました。

そこも、SMと同じくコメントが流れるわけですが、SM難民が多かったですね。
アニメに関するコメントよりもSMのことと「SMが閉鎖したのは石原のせいだ」というのもあったり。
「石原かかってこいよ!」と挑発するのもありました。

さて、最近話題になっているのは、東京都の条例ですが、個人的なことを言うと、そんなに気にする必要はないと思います。
いくつか関連ニュースを見ましたが、なぜかどのニュースも罰則規定については載せていませんでした。
これは、罰則規定がないと捕らえていいんでしょうか。
そうだとしたら、今までと何も変わらないというのと同じだと思います。

例えば、今年の1月から動画サイトを投稿した人だけでなく、DLした人も違法とする法律が施行しましたが、罰則規定がないため、現実には今までと全く変わっていない状態です。
だから、ブログで動画サイトをDLしたと書いても、何の問題もないわけです。
恐らく、この条例もそれと同じと思います。

そんな中で「聖痕のクェイサー」の二期が決定しました。
あのおっぱいアニメで喘ぎ声満載のやつですね。
罰則規定がないため、スタッフもそんなことは考えずに、やらかし放題になると思われます。

ちなみに、実際には自主規制が来年4月から、販売規制は7月からと今は当分大丈夫と思います。
もし、規制されているにも関わらず販売して、罰則を受けたとしてもネット上では「GJ!」と賞賛する声が多くなるはずです。
でも、わかっていることを言うと、
「あきそら」オワタ\(^o^)/
ヨスガノソラ」オワタ\(^o^)/

ということですね。

この二つは明らかに規制対象になるはずです。
「あきそら」は実の姉とやるという近親相姦で、実際にやっている描写も漫画やOVAにはいくつもあります。
ヨスガノソラ」も双子の妹とやるという近親相姦があったり、他のキャラでも実際にやってるシーンがいくつもあります。
これが規制対象にならなかったら、条例を施行した意味がないということになります。