明日から休み

年末年始は仕事ですが、その分、明日から29日まで休みとなります。
30日から2日までの休みの分を、その分前倒ししたという形になります。
そして、年始から3日、4日を合わせて、実質6日。
土、日を入れると8日ですね。
紅白は見れますし、休みなのはいいとしても、何だかなと。

明日はイブということで、TOPをクリスマス仕様にしました。
某ブログの人から頂いた(綺麗な頃の)なのはさんイラストを飾っています。
クリスマスイラストありがとうございました。

今日は、さっきまで「アマガミSS」を見ていました。
綾辻さんの最終回の分です。イブの夜に創設祭。何というタイムリーな。
スト子回は明日にでも見ますが、こっちでは来年の1月6日に放送するんですね。

イブといえば、ラジオでは毎年恒例の24時間チャリティーミュージックソンが正午から始まります。
以前は、自分が住んでいる近所の商店街で公開イベントをしていましたが、最近は見かけなくなりました。
そして、NASAでは夜中にサンタの場所を追跡するというイベントを公開しています。
去年見たときは、夜中の3時くらいにトルクメニスタンとかの中近東を通過していました。

明日は一人きりのクリスマスです。
この日が滅ぶのはいつの日なんでしょうか。
本当はキリストの誕生日を祝う日なのに、むなしい。