クリスマスイヴ

今日は、クリスマスイヴです。
いつから、日本は恋人同士で過ごす夜になったんでしょうか。
リア充爆発しろ!」
どうせ、恋人同士で夜にやることといえば、わかりきっていますよね?
これじゃ、聖夜じゃなくて性夜……
某大型掲示板では、午後9時から夜中3時までがその性夜を行うカップルが多い「魔の6時間」とかいう……

ということで、「一人きりのクリスマス〜♪ 寂しくなんかないと〜♪」と、閣下の「Cherish Christmas」をBGMにしながら、三年連続でこの動画を見ています。
去年と同じリンク先ですが、まだ消されていないことが、ある意味奇跡です。

今日は、休み一日目ということで、最終回を見たりしていました。
アマガミSS」の最終回はスト子と呼ばれる理由がわかりました。コメント見て気づきました。
別のコメントでは、ゴースト子だから、正体は幽霊だとかいうのもありましたが、こちらは嘘のようです。
スト○○ーだから、スト子なわけですね。

このキャラ、ある意味怖い……
綾辻さんにも言う辺り、天然というか何というか。
エンディング曲は、いつものようにスト子の中の人でした。
そして、エンディングアニメーションに初めて主人公が登場しています。

wikipediaでは、このスト子を攻略しないとみゃールートには行かないようです。
しかも、主人公のことを「にぃにぃ」と呼んでいるのは、スト子が関係しているというのが気になります。
これは、4月20日発売の最終巻を見るしかないのか……
ちなみに、原作ではスト子のその後が見れるということで、カットされたそちらのほうも見てみたかったりします。