クリスマスも終わり……

クリスマスも終わり、本格的な年末が近づいてきました。
今日はTSUTAYAで、漫画レンタルを借りてきました。
前に行ったときは借りられていた「神のみぞ知るセカイ」の4巻と5巻があったので、それを借りてきました。
「彼女は官能小説家」もありましたが、ストーリーが期待通りのものではなかったので、スルーすることに。
代わりにレンタルしたのは「君のいる町」です。「涼風」の原作者の人ですね。

あと、最終回の感想を言うと、
神のみぞ知るセカイ」は、何という二期の繋げ方……
確実にギャグ回で終わらせようとしている辺りが、二期あるから何をやっても大丈夫というスタッフの考えが……
しかも、エンディング曲が、主人公の歌う「集積回路の夢旅人」。しかも、オンチ。
わざと外している可能性もありますけど。
それでも、漫画のほうのLCかわいいよLC。

そして、「探偵オペラミルキィホームズ」ですが、最終回の一歩手前が盛り上がっただけに、最終回が最悪でした。
また最初からやり直しとは。胸の感触で正体がわかるというのは笑いました。
でも、二期がありそうな伏線が。最後に新キャラが登場するアニメは……
名前がモリアーティーって、敵ですし。

FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-」は、ご都合主義で終わっていますね。
見終わった後は、糞アニメ認定しているコメントが多くありました。この認定は「けんぷファー」以来です。
吸血衝動がないところとかありえないですし。
わざわざ特番を作ってまで放送する意味があったのかわからない番組です。
ちなみに、特番は昨日「伝説の勇者の伝説」の最終回の後枠でやっていました。