何とか見ました。

最初に、進歩したい日記さん、「これはゾンビですか?」「はい、魔装少女です」のコメントありがとうございました。
男の娘魔法少女じゃなくて、男のままで魔法少女っ娘になるということですね。
アニメでは、魔法少女じゃなくて、魔装少女になってますけど。
ただ、毎回これだと少し萎えるような……

その魔法少女といえば、「魔法少女まどか☆マギカ」を見ました。
でも、寝オチして見逃しました。目覚めたら、Rioの2回目が始まっていましたし。
放送時間がなぜか1時05分からになっていましたし。

でも、「Angel Beats!!」の最終回の後にアップされていたので、かなり早いです。
笑えたのは「泊まるなら一報入れなさいよ」というセリフの後に、ニュース速報という一報が入ったことです。
タイミングがよすぎ。これは、MBSで起こったことでしょうか。録画していなかったことを悔やみます。

内容のほうは、魔法少女が希望を武器にして戦いますが、敵である魔女は絶望をふりまくということです。
絶望した! 絶望をふりまく魔女に絶望した!
それが、強盗や殺人事件につながっているようで、かなり現実的になっています。

今回は、魔法少女体験ツアーということで、魔女の戦いぶりを見学する回でした。
それでも、戦闘がある以上は命懸け。
魔女というから、ベアト様のような人間かと思っていたら、ただのキモい生物……
これが敵ということですか。
倒すと、見返りに魔女が卵になって、そこから失った魔力を回復できるようです。
設定は、なのはとも違う新しい魔法少女物ですね。

次回予告イラストはへきるでした。
椎名ではなく、氷川のほうです。「ぱにぽにだっしゅ!」の作者の人ですね。
イラストですが、原作と違いすぎる。「ひでぇ!」というコメントが多かったですし。
気になるのが右にいるジェイソン。
原作と関係ないですし、これは作者の趣味ですか。