ISをようやく見ました。

昨日、評価が分かれているという「IS」を見ました。
最初は「これ何てガンダム?」と思いましたが、コメントでは「エヴァのパクリだろ?」というのもありました。
一番多いのが「これ何てマクロス?」でしたが。

機体はいいとして、設定がすごい。
例えると、全寮制の女子高に男子が一人ですし。
しかも、もてているから完全にハーレム。

感想は結構面白いです。今期最高とまでは言えませんでしたが。
ハーレムじゃなかったら、評価はもっといいほうに言っていたかもしれないですね。

オープニング曲は栗林みな実さん。最近、この人はロボットアニメの曲を歌っているイメージがあります。
そして、ヒロインの役が澪の中の人です。澪がデレているところがハァハァ。
エンディング曲は澪が歌っています。バックの演奏は放課後ティータイムということですね、わかります。

このアニメはガンダムでもマクロスでもなく、エヴァが少し入った対戦スポーツロボアニメみたいな感じですね。
ロボットをスポ根にしたことが。
それから、このロボットは女子にしか使えないようです。男子で使える人が一人いたから、女子高でただ一人という状態に。

一話目は「れでぃ×ぱと」のドリル頭改めフレイムハートのようなキャラが出てきますが、主人公のイギリスをDisっているのが笑えました。
「まずい飯何年連続で1位制覇なんだよ」とか。
二話目はクラス代表を賭けて勝負するわけですが、相手の機体名がBlue Tearsって。
栗林さんの曲に同じタイトルのがあったような。

エンディング曲は1話目が二人が走っているだけでしたが、2話目では一人追加で走っています。
ドリル頭の某キャラです。
しかも、キャラだけでなく、歌も一人追加されていました。
ということは、主人公が落とした数だけエンディングでは、キャラも歌っている人も増えていくということですか。
ストパン2と同じようなところが……
最後は13人が走って、12人全員バージョンをするということに……
こちらでは、今日放送ですが、もう一度見ようとは思っています。