血だまりスケッチに……

ミュージックステーション」で、9位に憂のキャラソンが入っていました。
あの三人組のキャラソンが今週から発売されていたとは……

昨日、「魔法少女まどか☆マギカ」を見ましたが、壮絶すぎますね。
まさか、魔法少女物で死亡者が……
しかも、食べられたときに首を切られて、倒されるときには、その肉片も一緒に落ちてきて、テーブルにべちょっと。
何というグロ……

脚本家が「PHANTOM」と同じ人のニトロ+ですからね。あれもアニメになったときは、グロはありましたね。
最終回で主人公が殺されていましたし。
これで、魔法少女になるときのお願いが何かがだいたいわかります。ハガレンでは、禁忌になっていたあの方法ですね。

あとは、「GOSICK」の2話目も見てみました。
アンジェリカかわいいよアンジェリカ。
アンジェリカたん、マジゴスロリ
サスペンスになっていきますが、なぜかうみねこの感じがしてならないです。
罠が発動したり、銃が出てきたり。
あちこちに隠しているということは、「シークレットゲーム」と似たところがあります。

まどかでは、1人犠牲者が出ていますが、GOSICKでは4人出ています。
一人は罠にはまってボーガンで頭を撃たれ、三人は荒れ狂う波の中をボートで逃げようとして、高波に飲まれるという……
今後増えていきそうなのが、サスペンスというものだと思いますが。