棗恭介の大喜利ミッションコンプリートブック

今日、amazonからこの本が届きました。
発売してから、まだ一ヶ月も経っていないのに、既に絶版になっているという本です。
オークションでは、定価の倍で売られていました。

「電撃G'sマガジン」の読者コーナーを書籍化したものですが、実は、最終回のお題に投稿していました。
結果は、本の発売と同時に発表とだけあって、その本を見ない限りはわからないわけです。

中身は最初のお題からありました。
ネタの採用からコメントまで麻枝准一人でやってるようですが、コメントを見ると麻枝さんには大阪ネタが目立ちます。
ビジュアルアーツ大阪市北区にあるからでしょうか。
「みんなーまーるくたけもとピアノ」のCMや大阪の標語があったりします。

そして、最後のお題を見てみると、
自分のネタが採用されていました。
これには本当に驚きました。初採用、初掲載で書籍にネタが載ってしまうとは……

個人的には、麻枝さんからいじられキャラにされている投稿者のネタが笑えました。
調子に乗っているネタがかなりすごい。最後のネタの麻枝さんのコメントが「ブログ炎上させるぞ」でしたし。

ちなみに、採用されても何ももらえません。本に載ったという名誉だけです。
G'sマガジンでは、「Angel beats!!」の新しいコーナーが始まっているので、そちらの投稿もしてみようと思います。