ようやく買いました。

「進歩したい日記」さんに遅れること2日。
こちらも、俺の妹のPSPを手に入れました。
昨日の「進歩したい日記」さんのブログを読んでいなければ、忘れるところでした。
予約したのが去年の10月なので、あれから三ヶ月経っていますし。

予約したのは初回限定版です。それだけで10800円でした。
PSP版の他にキャラが全員妹になる別ソフトがあったり、妹ークのDVDがあったり。
すごかったのが、レコード盤サイズの特典がついていました。
気になったので開けてみると、台本とDVDが入っていました。
BOXとは別仕様のようです。
台本には、様々なシチュエーションが書いてあって、「桐乃をデートに誘ってみよう」とか「あやせに謝ってみよう」とかありました。
DVDはその声が入っているんですね。
以前、声優で視聴者と擬似デートをするようなビデオがありましたが、あんな感じなんでしょうか。

あと、「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、とうとう魔法少女になってしまいました。
でも、肝心の主人公が魔法少女になっていない件。
先週のグロが影響しているのでしょうか。

異世界で死亡した場合は、行方不明扱いになるようですね。
失踪宣告は7年と1年がありますが、1年は台風で流されたりとか飛行機が墜落して行方不明とかテロに巻き込まれて行方不明とか、
はっきりとその場所で死んだのがわかっているのに、死体が出てこなかったときに適用されるので、
先輩の場合は、家族が失踪宣告(まずは捜索願い)して7年経たないと無理でしょう。
7年経たないと死亡したと見なされないので、財産が処分できないということで、高級マンションもしばらくはあのままに……

というか、てっきり先輩を生き返らせて、魔法少女になると思っていたのに、果たしてどうなるのでしょうか。
今回は敵がグロかっただけですが、謎の魔法少女も現れましたし、また魔法少女同士の争いが起こりそうです。

はっきり言うと、
子供には絶対に見せられないアニメです。
見たらトラウマになります。
魔法少女なのに、鬱になる辺りすごすぎです。
リリカルなのはは、まだだいぶマシですが、子供には世界観が難しすぎるというのがあるので、やっぱり大人向けの魔法少女物なんでしょうか。