面白くなるのはここから。

ノイタミナの二つを見てみました。
フラクタルの三話目。監督がヤマカンであることに気づきました。
キャラがナディアのようになっていることに批判が集中しています。
前半はつまらないですが、後半が面白くなってきました。
いきなりの銃撃戦での殺し合い。主人公は囚われの身。
ナディアで例えるとジャンとマリーがグランディアに捕まって、銃撃戦に巻き込まれ、別れた後、ナディアに再会と言う感じでしょうか。
そして、マリーには敵側に自分にそっくりのキャラがいることが判明。ちなみに、データではなく人間。
ネッサはナディアで言うところのマリーですね。キングはいませんけど。

放浪息子」は、文化祭で男女盗作劇、いえ、男女倒錯劇をやることに。
主人公の女装も見れましたし、ロミオとジュリエットは、劇の案の一つのようです。

あと、ISは、謎の敵が現れました。
エンディングでは、四人が走っていました。デレると加わるようですね。
歌っている人も一人増えましたし。
コメントでは、あと二人加わるようです。

昨日の「レベルE」は笑えました。
最初のエピソードは終了しましたが、あれはないでしょ。
そりゃ、王子に殺意が芽生えるのもわかる気がします。
王子、いえ、富樫は予想の斜め上を行きますね。
次回はゴレンジャーネタでしょうか。個人的にはカニバリズムネタに見えました。
ゴレンジャーネタはある意味笑えるネタなので、楽しみにしたいます。