二期では賛美歌。

みつどもえ増量中!」を見ましたが、今回は笑えました。
スク水の尻が破けたり、幽霊のコラもよかったですが、最後のプールで溺れるシーンはすごかったです。
溺れてフランダースの犬のように天使が出てきたかと思うと、またも溺れてそのままエンディング。
エンディングアニメーションはステンドグラスで、曲は賛美歌という状態。
一期にあった「美しい青きドナウ」のようなエンディングになっていましたね。しかも、一期と同じプールネタですし。

今日、「まんが誰も知らない人気アニメ&マンガの謎」という本を読んでいましたが、すごいですね。
ガンダムが打ち切られていたというのは有名ですが、スポンサーから理不尽な要求まであったとは。
最終回でアムロが死亡する予定だったのも知りませんでしたし。打ち切り決定後に人気が出始め、続編製作でその案は没に。

アイドル声優の話もありました。
ただ、マニアックな声優さんはなかったですね。
仕事のない女性声優が、代理店の接待をやったり、エロゲーの声優をやったりしているようです。
その中で、個別に取り上げていたのが、水樹奈々平野綾でした。

声優を目指していなかったのに、声優になった人もいるようで、水樹奈々もその一
人のようになっていました。
ちなみに、茅原実里も声優ではなく歌手志望です。今は、ライブであの人気ですし。第二の水樹奈々とまで言われています。

本にあったのは、水樹奈々の下積みでした。歌手の先生の下で住み込みで、ファーストフード店が主食という状態。
そういうのも「深愛」にあるのでしょうか。
平野綾はアンチが増えたテレビの発言がありました。