くぎゅうううがはうううに

昨日は寝オチしてしまいました。
そのときに見ていたのが「ドラゴンクライシス」。
4話目で新展開に突入したわけですが、新キャラも登場していました。
ここで、初めて主題歌を歌っている堀江由衣が登場しました。しかも、ツンデレ
それよりも目立っていたのが、口癖が「はうー」のキャラです。

あの様々なシチュエーションで出す「はうー」にハァハァ。
次回予告では「はうー」の五段活用とかやっていましたし。
当然コメントでは「くぎゅううう」の代わりに「はううう」というのが……

これはゾンビですか?」は、1話以来の「魔装少女」になっていました。
しかも、戦闘力が上がると装備がどんどんかわいくなってというより、ただ赤い花が増えているだけですけども。
「これ以上かわいくならないで!」というセリフが、ある意味シュールすぎて笑えます。
でも、犯人はわからずじまいでした。最後のシーンがかなり気にはなりますが。

歌詞タイムを見たら、俺妹のエンディング曲がありました。
詳しく調べてみたら、エンディング曲は発売ではなく、DVDの特典で発売されるようですね。
そのせいか、エンディング曲も4話までしかありませんでした。
黒猫の「マスカレイド」はまだだいぶ先のようですね。俺の妹のエンディング曲の中ではあの曲が最強なのに異論はないはずです。